top of page

健康も美しさも口元から  歯の健康を見直しませんか

歯科治療を怖い、痛いと、感じる方は多いかもしれません。違和感はあったのになんとなく歯科医院への通院をためらって痛くなるまで放っておいた―なんて経験はありませんか?

当院では、患者さんの歯を守ること、また治療には苦痛をともなわないことを第一に考えており、苦痛のないよう痛みのない麻酔を用いて治療を行います。

現在の歯科医療では予防することが大切だと考えられています。最近よく耳にする「健康寿命」という言葉ですが、歯の寿命を延ばすことは、この健康寿命を延ばすことにつながるともいわれています。口の中が健康になると、噛む、食べる、話すなどの行為がしっかりできるようになり、健康の維持とともに若々しさと美しさを保てるようになります。

虫歯や歯周治療は早い発見と治療が重要です。診療時間内でしたら対応いたしますので、違和感があるようならご連絡ください。特に子供の乳歯は、丈夫な永久歯がはえる準備をする大切な歯です。抜けかわる歯だからといって粗末にせず、毎日のケアや定期的な通院で歯のチェックをすることが大切です。乳歯で噛むことによって、顎の骨の成長や知能の発達、正常なかみあわせが促されます。

歯並びが心配でしたら、自費診療となりますが歯列矯正についての相談も受け付けています。このほか同じく自費診療ですが、歯が抜けたところの治療として行うインプラント(歯の根っこにあたる部分を埋入し、 その上に人工の歯(ブリッジやクラウン)をかぶせる治療方法)や白い美しい歯を保つホワイトニング、歯周病治療に痛みを全くともなわないレーザー治療も行っております。

また当院では、通院できない患者さんのために往診も行っております。他にもご自宅と病院を行き来できる送迎車を完備しています。

診療時間は、月曜日の午前診療が9時30分~13時まで。午後診療が14時30分~18時まで。火曜日から日曜日の午前診療は10時~12時。午後診療は14時30分~18時です。祝日、お盆、年末年始は休診となりますが、土日も一日診療を行っております。急患をのぞき、予約制となっております。お気軽にお問い合わせください。

地域の方にとって身近な医院でありたいと考えております。心配なことがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

轟かほる

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page