September 5, 2017

骨粗鬆症について

今回は、そんな骨粗鬆症とうまく付き合いながら生活するために心がけられることを紹介します!

症状として、

①背が丸く、腰が曲がってくる。

②背丈が縮んでくる。

③背中や腰が痛くなる。

④ちょっとしたことで骨折するようになる。

などがあげられます。予防するためには、食事、適度な運動、日光浴等のアドバイスも多いと思いますが、皆さんの住み慣れたお家でも沢山の場所で予防ができます!

予防しよう~毎日の暮らしの中でできる骨粗鬆症の予防~

これからまた少しずつ過ごしやすい陽気から寒くなっていき体調を崩しやすいこの時期こそ、身近で毎日当たり前のよう...

September 5, 2017

7月~8月と連日暑い日が続いた夏でしたね。気温の上昇とともに、花壇の花は急成長しました!

September 5, 2017

真夏の暑さから一転、日中でも涼しい風を感じられるようになりました。

現在轟病院に入院している患者様約90名がリハビリの対象となっています。最近では長く点滴だけで栄養を摂っていた方が食事を始めることが多く多職種で評価できるよう、皆が日々奮闘しています。より安全になによりご本人・ご家族の「その人らしさ」を重視して関わりたいと思う今日このごろです。

来月の壁アートのため入院患者様と作成中☆

病棟職員にも患者様から声をかけてもらい、色とりどりの愉快な飾りができそうです!!

Please reload

最新記事

理学療法士が新たに入職しました!!

愛知県名古屋市から来ました理学療法士6年目の鈴木康祐と申します。

結婚を機に長野県に引っ越してきました。長野県は寒いですが空気も良く、自然豊かでとても住みやすいです。

現在は主に入院されている患者様のリハビリをさせていただいています。

リハビリをさせていただく中で心がけて...

リハビリ通信16号

May 21, 2018

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

轟病院・グループホームブログ

​            ときどきお役立ち記事

〒382-0000

須坂市須坂1239