轟病院と秋の空

一般内科・外科外来

一般内科・外科外来

 一般内科・外科外来では「風邪ひいたかも」「なんか調子が悪い」「お腹が痛い」「お腹の調子が悪い」などの日頃出くわす内科系疾患、「やや深く手を切った」「仕事でけがをした」などの外科処置を必要とするかもしれないケガなど幅広く診ることを目的としています。

 また「どの診療科を受診すればいいのかわからない」どの領域の疾患か分からない、複数の内科・外科系疾患の総合的な診断や治療が必要な方の診断を行っています。

 最近の医療は細分化され、またそれぞれの分野が高度化しています。当院にはそれぞれの専門分野を持つ医師が多数在籍しており、専門的な診断治療が可能です。しかしそれらの医師が必要と判断した場合には適切な治療を受けられるようしかるべき医療機関をご紹介いたします。

    診療時間

       平日(月~金) AM9:00~12:00  PM3:00~5:30

       土日・祝祭日  AM9:00~12:00  PM  休診

発熱外来

 新型コロナウイルスの流行を踏まえて、発熱患者さんや呼吸器症状がある患者さんは特別な方法で診察・検査・診断をしております。

 駐車場で待機していただき、iPadでリモート診察いたします。医師が必要と判断した場合は、専用ブースに移動していただきそこで新型コロナウイルス検査(抗原定性検査、PCR検査)を受けていただきます。

検査結果がでるまでお車で待機していただき、検査の結果説明やお薬の説明は医師からリモートで行います。

​受付、お支払いなどすべてお車で済ますことができます。

受診希望の方は事前に病院へお電話ください。電話でのお問い合わせは通常診療時間に行っておりますが、検査は基本午前11時から12時、午後3時から4時までとなっております。   

   検査時間

          平日(月~金) AM11:00~12:00  PM3:00~4:00

   

​        ※上記以外の時間でも検査できる場合もあります。お電話でお問合せください。

発熱外来​の流れ

026-245-0126へ電話してください

「熱がある」「風邪っぽい」等の状況を簡単にお知らせください。

               

外来看護師が詳細な問診を行います。

病院の東側にある「救急入り口」の駐車場に着いたら電話ください。

お車で受付いたします。

           

医師のリモート診察を受けていただきます。

新型コロナ検査専用ブースで検査を行います。

(抗原定性検査、PCR検査を医師の判断のもと選択的に実施します)

結果が出るまでしばらくお待ちください。

結果がでましたら医師からリモートで結果説明を受けていただきます。

(結果や症状次第では他院紹介になる場合もあります)

お会計・お薬の受け渡しも車で行います。

※当院へ直接来られた場合、検査ができない場合がございます。

まずはお電話ください